東京交通会館

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よくあるご質問(会場をご検討の方 / 主催者の方)

一般向け よくあるご質問はこちら

展示会場について

HP上では公開しておりませんので、こちらのフォームメール電話いずれかの方法でご確認ください。

備品の数が限られており、全体での調整になりますので、早めに必要数をご教示ください。

電気調理器具をお持ち込みいただき、スプリンクラー等の位置に留意して簡単な温めを行うことは可能な場合もございますが、
事前に所轄の千代田保健所へご確認の上、弊社担当へご相談ください。
12Fダイヤモンドホール・カトレアサロンBにはシンクをご用意しております。
3Fグリーンルームにつきましては、シンク等のご用意はございませんがBtoBの商談会等、内容によっては開催事績もございますので、
12F同様に所轄の千代田保健所へご確認の上、弊社担当へご相談ください。

可能ですが、事前に千代田保健所、麹町税務署へご確認の上、お申込みください。

避難導線の確認等もございますので、必ずご提出をお願いいたします。

9:00~21:00(準備・片付時間含む)となります。
会場の最終施錠が21:00となるよう、イベント開催時間や搬出の時間設定をお願いいたします。
なお、時間外作業等につきましては、事前にご相談をお願いいたします。

搬入出を含めて9:00~21:00となります。
早朝・前日搬入、深夜・翌日搬出等は別途ご相談ください。
同日に複数会場で別の催事を開催することもありますため、
原則8:00~23:00の間で事前打ち合わせした時間内での搬入出をお願いしております。
また、他会場との兼ね合いでビル側から時間の指定をお願いする場合もございます。

3F、12Fでは、有線/無線LANを無料でご利用いただけます。
ただし、パスワードの発行が必要となりますので、利用計画書にて事前申請をお願いいたします。
また有線LANのご利用につきましては、あらかじめLANケーブルのご用意をお願いいたします。
(有料でお貸しすることも可能です。)

有料となりますが、㈱USENのサービス「OTORAKU」をご利用いただけます。
お好きなジャンルを選んでいただけますので、事前打ち合わせの際にお申し付けください。
その他、CDプレーヤーもご用意しております。(有料)

専用の控室はございませんが、地下2階の第二会議室(料金別途)を控室としてご利用いただけます。

会場内・館内共用部ともに全面禁煙となっております。
喫煙の場合は、地下1階の喫煙所をご利用ください。

第一会議室Aは、スクール形式90名程度、コの字型50名程度、メモ台付椅子や椅子のみであれば最大150名まで可能です。
第一会議室Bは、スクール形式50名程度、コの字型40名程度、メモ台付椅子や椅子のみであれば最大60名まで可能です。
どちらも柱が多いため、こちらの図面や現地をご覧いただき、レイアウトの作成をお願いいたします。

通常割引サービスはございませんが、展示会場をご利用いただいた主催者様限定で以下の駐車場サービスをご利用いただけます。
・後払い駐車サービス(主催者様のご負担となります)
 【全額後払】利用料金の全額分のご負担
 【1h後払】利用料金の1時間分のご負担
 【2h後払】利用料金の2時間分のご負担
 ※通常は30分毎350円のところ、30%割引にて、後日請求させていただきます。

・割引駐車サービス(主催者様のご負担はございませんが、来場されたお客様のご負担となります)
 【割引】通常は30分毎350円のところ、250円に割引となります。

可能です。
B1F・1F・3F・12F各エレベーターホールのデジタルサイネージをご利用いただけます。
その他、B1F・1F正面玄関前(催事看板)、1Fエレベーターホール(A1縦ポスター)、
弊社HP(トップバナー)への掲載が可能です。
データをお送りいただければこちらで出力・掲出いたします。(無料)

JR有楽町駅を背にして右側の5台は低層階用エレベーターのため8階までしか止まりません。
左側の高層階用エレベーター5台をご利用ください。
※フロア案内表示が緑色、もしくは、青色が付いているエレベーターをご利用ください。

12Fのフロア内にございます。
その他、B2Fエレベーターホール、2Fエレベーターホールの自動販売機、
B1Fの店舗(酒のサンオウ)でもお求めいただけます。

有線/無線LANがご利用頂けます。(無料)
※すべて同一の回線になります。
※第二会議室Cは、無線LANのご用意がございません

第二会議室Aには75インチ、第二会議室Bには65インチの備え付けモニターがございます(無料)。
室内に、接続用のHDMIケーブルをご用意しております(無料)。

お持ち込み、ケータリング等ご利用いただけます。
ただし、必ず室内の清掃をお願いいたします。ゴミはお持ち帰りください。
また、食事の内容、量によっては別途清掃業者へ清掃委託していただく場合がありますので、
あらかじめご了承ください。

お申込み後~ご利用開始日の31日前 ⇒ 会場費の30%
利用開始日の30日前 ⇒ 会場費の100%

ご利用料金が既納の場合は、キャンセル料として充当し、
残金が発生した場合はご返金いたします。
また、設営等各種サービスの準備により費用が発生している場合は、
別途実費をご請求する場合があります。

なお、天災等により開催が困難となった場合は、全額または一部を還付いたします。

館内におきましては、15F銀座スカイラウンジ、3F・B1Fの喫茶店でご利用いただけます。
外部の業者様へご依頼いただいても結構です。

画廊について

こちらに開催スケジュールを記載しております。

1年先までほぼ申込みをいただいているため、1年後以降の日程調整になります。既にお待ちの方が多いため、すぐに開催したいというご希望には添えないかもしれないが、それでもよろしければ希望の広さや開催予定内容等を会場利用照会書(こちらからダウンロード可)にご記入いただき、ファックス・メール・郵送にてご提出ください。日程の調整次第、こちらからご連絡します。

こちらからお問い合わせください。

会場ごとに異なるため、こちらの図面でご確認ください。

作品の大きさで変わってきます。壁面の長さはこちらの図面に記載しておりますので、ご確認ください。

会場ごとに異なるため、こちらのリストでご確認ください。

あいにく鍵はお貸出ししておりません。開催初日に防災センターで入館手続き後、係員が同行して開錠します。施錠時は内線電話でご連絡ください。

会議室について

HP上では公開しておりませんので、こちらのフォームメール、電話いずれかの方法でご確認ください。

※予約は、原則としてご利用予定日の3ヶ月前からとなりますが、
 第二会議室におきましては、ご利用内容、ご利用日数等により、
 3ヶ月以上前からお受けできる場合もございますので、
 ご相談ください。

備品の数が限られており、全体での調整になりますので、早めに必要数をご教示ください。

避難導線の確認等もありますので、必ずご提出をお願いいたします。

第一会議室、第二会議室A・Bでは有線/無線LANを無料で利用いただけます。
第二会議室Cは、有線LANのみご利用いただけます。

第一会議室Aはスクール形式90名程度、コの字型50名程度、メモ台付椅子や椅子のみであれば最大150名まで可能です。
第一会議室Bはスクール形式50名程度、コの字型40名程度、メモ台付椅子や椅子のみであれば最大60名まで可能です。
どちらも柱が多いため、こちらの図面や現地をご覧いただきレイアウトの作成をお願いいたします。

フロア案内表示が緑色、もしくは、青色のエレベーターをご利用ください。
(片側5台は8Fまでしか止まりません。)

B2Fのエレベーターホールにございます。
その他、2Fエレベーターホール、12Fに自動販売機が、
B1Fの店舗(酒のサンオウ)でもお求めいただけます。
※数量が多い場合は、酒のサンオウでご発注ください

第二会議室Aには75インチ、第二会議室Bには65インチの備え付けモニターがございます(無料)。
パソコンとの接続用としてHDMIケーブルを室内にご用意しております(無料)。

持ち込み、ケータリング等ご利用いただけますが、必ず清掃をお願いいたします。
ご飲食されるもの、物量によっては、別途清掃会社への委託をお願いする場合がございます。

清掃会社:千代田美装株式会社(03-3212-5061)

また、ゴミはお持ち帰りいただくようお願いいたします。

なお、会議室ご利用後、当方の室内確認において汚損が判明しましたら、
清掃に係る費用を別途ご請求させていただきます。

基本的には、第一会議室は展示会場の利用規約、第二会議室は会議室の利用規約に記載のとおりとなりますが、
以下の行為も同様に禁止しております。

・不特定多数の人を集める行為
・不特定多数に対する勧誘、契約行為
・その他、当社にて不当と判断される行為

予約・お申込は、ご利用内容の確認後としておりますのでご了承ください。

申込書ご提出後に利用の取消しがあった場合、下記のキャンセル料が発生いたします。
利用料金が既に納入されている場合は、キャンセル料として充当させていただきます。
(差額分はご返金させていただきます。)

お申込後~ご利用開始日の31日前・・・利用料金の10%
ご利用開始日の30日前~15日前・・・利用料金の50%
ご利用開始日の14日前~当日  ・・・利用料金の100%

※仮予約のキャンセルにつきましては、キャンセル料は発生いたしません

15階の銀座スカイラウンジ、3階・地下1階の喫茶店でケータリングが可能です。
外部の業者様に委託されても結構です。

サンプリングエリア・イベントスペースついて

年末年始を除く、平日9:00~18:00にご利用いただけます。(土日祝祭日はご相談ください。)

年末年始を除いてご利用いただけます。
(土日祝日は交通会館マルシェでの管理・請求となります。)

営業二部(03-5962-9949)へお問合せください。(平日9:00~17:00 土日祝・年末年始休み)

食品を扱うイベントにつきましては、事前に千代田保健所へご相談をお願いいたします。
お酒の試飲・販売につきましては、麹町税務署にもご確認のうえ、当社へお申込みいただきますようお願いいたします。

仮予約を含めてご利用希望日の3ヵ月前の第一営業日から予約可能です。
ただし、実施内容・実施期間等によっては、ご相談に乗ることも可能ですので、
お問合せください。

9:00~18:00の間、ご利用いただけます。
ただし、日中は人通りが多いため、搬出入を行う際は、くれぐれもご注意ください。

サンプリングエリア:100V 15A 3回路
イベントスペース :100V 15A 6回路

コンセント1口につき、1,500Wまで対応しております。
ご利用の際は、マルチタップ(3口~4口)にてご用意させていただきます。
上記以上の電気使用量が発生する場合は、蓄電池式のバッテリーをご用意ください。

当ビルの敷地内でしたら申請は不要です。 
敷地外のスペースをご利用される場合は、丸の内警察署の管轄となりますので、
別途道路使用許可が必要となりますのでご注意ください。

こちらをご覧下さい。


申込書のご提出後は、下記のとおりキャンセル料が発生いたします。

ご利用開始日の31日前     ・・・利用料金の10%
ご利用開始日の30日前~15日前 ・・・利用料金の50%
ご利用開始日の14日前~当日  ・・・利用料金の100%

※ご利用予定日の7日前までにご入金が確認できなかった場合は、キャンセル扱いとなります。
※ご入金後、貴社都合によりキャンセルとなった場合は、返金致しかねますのでご了承ください。
※仮予約におきましては、キャンセル料は発生いたしません。

可能です。
例えば、展示会場をメイン会場として、サンプリングエリア・イベントスペースをサブ会場としてご利用いただくケースもございます。

有楽町駅前広場の空き状況につきましては、一般社団法人有楽町駅周辺まちづくり協議会へお問い合わせください。

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