東京交通会館

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よくあるご質問(会場をご検討の方 / 主催者の方)

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展示会場について

HP上では公開しておりませんので、こちらのフォーム、担当者にメール・電話いずれかの方法でご確認ください。

備品の数が限られており、全体での調整になりますので、早めに必要数をご教示ください。

12Fダイヤモンドホール・カトレアサロンにはシンクのみ用意しております。電気調理器具をお持ち込みいただき、スプリンクラー等の位置に留意して簡単な温めを行うことは可能な場合もございますが、事前に所轄の千代田保健所へご確認の上、弊社担当へご相談ください。
3Fグリーンルームにシンク等の用意はありませんが、BtoBの商談会等、内容によっては開催事績もありますので、12F同様に所轄の千代田保健所へご確認の上、弊社担当へご相談ください。

事前に、千代田保健所及び麹町税務署へご確認の上、お申込みください。

避難導線の確認等もありますので、ご提出願います。

9:00~21:00(準備・片付時間含む)です。21:00までに最終施錠となるように、イベント開催時間や搬出の時間設定をお願いします。なお、時間外作業等については、事前にご相談願います。

搬入出を含めて9:00~21:00のご利用となります。早朝・前日搬入、深夜・翌日搬出等は別途ご相談ください。同日に複数会場で別の催事を開催するため、原則8:00~23:00の間で事前打ち合わせした時間内での搬入出をお願いしています。他会場との兼ね合いで、ビル側からお願いすることもございます。

3F、12Fでは無線wifiをご利用いただけます。無料でお使いいただけますが、事前に申請していただき、パスワードを発行します。また有線LANは、LANケーブルをご用意いただければ無料で利用可能です。

USENのサービスOTORAKUをご利用いただけます。お好きなジャンルを選んでいただけますので、事前打ち合わせの際にお申し付けください。(有料)その他、CDプレーヤーもご用意しております。(有料)

地下2階の第二会議室(料金別途)等、他会場をご利用ください。

会場内・館内共用部ともに禁煙となっております。

第一会議室Aはスクール形式90名程度、コの字型50名程度、メモ台付椅子や椅子のみであれば最大150名まで可能です。第一会議室Bはスクール形式50名程度、コの字型40名程度、メモ台付椅子や椅子のみであれば最大60名まで可能です。どちらも柱が多いため、こちらの図面や現地をごらんいただければと思います。

展示会場をご利用いただいた主催者様限定で、以下の駐車場サービスをご利用いただけます。(ご来場いただいたお客様対象)
・後払い駐車サービス(主催者様のご負担となります)
 【全額後払】利用料金の全額分のご負担
 【1h後払】利用料金の1時間分のご負担
 【2h後払】利用料金の2時間分のご負担
 ※通常は30分毎350円のところ、30%割引にて、後日請求させていただきます。

・割引駐車サービス(主催者様のご負担はございません。来場されたお客様のご負担となります)
 【割引】通常は30分毎350円のところ、250円に割引となります。

B1F・1F・3F・12Fエレベーターホール(デジタルサイネージ)、地下1F・正面玄関前(催事看板)、1Fエレベータホール(A1縦ポスター)、弊社HPへの掲載が可能です。

JRの線路を背にして右側の5台は低層階用エレベーターのため8階までしか止まりません。左側の5台をご利用ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、専用エレベーター運転を行う場合がございますので、必ず乗場の表示をご確認ください。

地下2階エレベーターホールと12階東京駅側にございます。そのほか館内2階エレベーターホール自動販売機、地下1階三旺商店でもお求めいただけます。

申し訳ございません。第二会議室にはインターネット設備の用意がありません。

第二会議室Aには75インチ、第二会議室Bには65インチのモニタがございます(無料)。パソコンとの接続にはHDMIケーブルをご用意しています(無料)。

持ち込み、ケータリング等で可能です。ゴミはお持ち帰りください。

3F・地下1階の喫茶店で可能です。

画廊について

こちらに開催スケジュールを記載しております。

1年先までほぼ申込みをいただいているため、1年後以降の日程調整になります。既にお待ちの方が多いため、すぐに開催したいというご希望には添えないかもしれないが、それでもよろしければ希望の広さや開催予定内容等を会場利用照会書(こちらからダウンロード可)にご記入いただき、ファックス・メール・郵送にてご提出ください。日程の調整次第、こちらからご連絡します。

こちらからお問い合わせください。

会場ごとに異なるため、こちらの図面でご確認ください。

作品の大きさで変わってきます。壁面の長さはこちらの図面に記載しておりますので、ご確認ください。

会場ごとに異なるため、こちらのリストでご確認ください。

あいにく鍵はお貸出ししておりません。開催初日に防災センターで入館手続き後、係員が同行して開錠します。施錠時は内線電話でご連絡ください。

会議室について

HP上では公開しておりませんので、こちらのフォーム、担当者にメール・電話いずれかの方法でご確認ください。

備品の数が限られており、全体での調整になりますので、早めに必要数をご教示ください。

避難導線の確認等もありますので、ご提出願います。

3F、12Fでは無線wifiをご利用いただけます。無料でお使いいただけますが、事前に申請していただき、パスワードを発行します。また有線LANは、LANケーブルをご用意いただければ無料で利用可能です。

第一会議室Aはスクール形式90名程度、コの字型50名程度、メモ台付椅子や椅子のみであれば最大150名まで可能です。第一会議室Bはスクール形式50名程度、コの字型40名程度、メモ台付椅子や椅子のみであれば最大60名まで可能です。どちらも柱が多いため、こちらの図面や現地をごらんいただければと思います。

JRの線路を背にして右側の5台は低層階用エレベーターのため8階までしか止まりません。左側の5台をご利用ください。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、専用エレベーター運転を行う場合がございますので、必ず乗場の表示をご確認ください。

地下2階エレベーターホールと12階東京駅側にございます。そのほか館内2階エレベーターホール自動販売機、地下1階三旺商店でもお求めいただけます。

申し訳ございません。第二会議室にはインターネット設備の用意がありません。

第二会議室Aには75インチ、第二会議室Bには65インチのモニタがございます(無料)。パソコンとの接続にはHDMIケーブルをご用意しています(無料)。

持ち込み、ケータリング等で可能です。ゴミはお持ち帰りください。

3F・地下1階の喫茶店で可能です。

サンプリングエリア・イベントスペースついて

年末年始を除く、平日9:00~18:00にご利用いただけます。(土日祝祭日は交通会館マルシェ開催のため)

年末年始を除いてご利用いただけます。
(土日祝日は交通会館マルシェでの管理・請求となります。)

03-5962-9941へお願いします。(平日9:00~17:30)

利用実績はありますが、食品を扱うイベントについては、事前に千代田保健所へご相談願います。お酒の販売については麹町税務署にもご確認の上、お申込みください。

仮予約を含めて3ヵ月前の1日から予約可能です。

搬入出を含めて9:00~18:00の間、ご利用いただけます。

両会場とも1500W×3が利用可能です。ただし、全体使用量の調整がありますので、必ず事前にご相談ください。

交通会館の貸出スペースのみをご利用の場合、申請は不要です。チラシの配布等で周辺の歩道等をご利用されたい場合は、丸の内警察署へご相談願います。(要申請)

こちらをご覧下さい。

可能です。有楽町駅前広場の空き状況についてはこちらの一般社団法人へお問い合わせ願います。

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