東京交通会館

よくあるご質問よくあるご質問

EnglishLanguage


サンプリングエリア・イベントスペース (1F ピロティ)

 


企業PR(サンプリング等)や観光PR、物産展などから、他の展示会場のサテライト会場としてもご利用いただけます。
サンプリングに限らず、PRも兼ねた物販、飲食、体験会、展示等も実施可能となっております。

ご予約は、ご利用予定日の6ヶ月前よりお受けしております。
 ※平日は、ご予約いただきやすくなっております。
 ※長期利用、継続利用もお受けしております。

【サーキュレーション(参考)】
  JR有楽町駅の平均乗降客数 :116,738人/日(2022年度値)
  東京交通会館ビルの入館客数:約30,000人/日(平均)
  サンプリング数量目安   :1,000個/時(平均) 平日晴天時
                ※上記は、無料サンプリングの場合となります。
                 試飲・試食、物販等の場合は、この限りではありません。
                ※悪天候の場合は、この半分程度が目安となります。
  男女比          :平日6:4、土日5:5
  年齢層          :40代~60代中心
  通行者のタイプ      :平日 ⇒ 有楽町・銀座周辺のワーカー+観光客
                土日 ⇒ 観光客、ファミリー等

1F / サンプリングエリア
約42㎡(利用可能範囲:約38.7㎡)

JR有楽町駅中央改札口を出てすぐ、有楽町駅前広場の前にあり、
銀座への玄関口に位置する、
人通りの多い場所です。
(屋根がある部分は、ご利用範囲の3分の1程度となります。)

★無料サンプリングに限らず、物販、飲食、体験会等も開催可能です。
(飲食を伴う場合は、千代田保健所への事前確認が必要となります。)

車両(キッチンカー等)
の乗り入れや、テントを立てることが可能です。
※高さは、3
mまでとなります

夏季(6/1~9/30)の期間、天井部分よりドライミストが噴射いたします。
基本的には停止いたしますが、稼働をご希望の場合はご相談ください。

サンプリングエリアご利用時に限りまして、
隣接の一部エリアへの拡張も可能ですのでご相談ください。
拡張可能エリアにつきましては、下記添付の図面をご覧ください。

土日祝のご利用につきましては、業務委託先のマルシェ運営会社(㈱サークルチェンジ様)へお問合せ・お申込みいただく形となります。
※こちらは、土日祝でも単独専有でご利用いただけます。
※平日からの連日利用もご検討可能ですのでご相談ください。

サンプリングエリア図面
sampling_area_01
sampling_area_02
zumen01
previous arrow
next arrow

1F / イベントスペース
約55㎡(利用可能範囲:約36.9㎡)

銀座への玄関口に位置し、これから銀座へ行かれる方、
銀座方面から帰って来られる方の往来がある場所です。
屋根がありますので荒天時でもご利用いただけます。

★サンプリング、物販、飲食、体験会等のご実施が可能です。

※キッチンカーの乗り入れや、テントを立てることは出来ません
※高さは、2mまでとなります
※パーテーションや看板等を立てる場合は、柱のサインができるだけ隠れない
 よう、ご配慮をお願いいたします。

土日祝は、業務委託先であるマルシェ運営会社(㈱サークルチェンジ様)の管理運営となり、ご利用をご希望の場合は、マルシェのルールに従い、マルシェの一員としてご利用いただく形となります。
詳細につきましては、㈱サークルチェンジ様へお問合せください。
※平日からの連日利用もご検討可能ですのでご相談ください。

イベントスペース図面
event_space_01
event_space_02
zumen02
previous arrow
next arrow

参考事例


サンプリングエリア 例①(通常)
イベントスペース 例①(歩道側からの様子)
サンプリングエリア 例②(テント有)
イベントスペース 例②(建物側からの様子)
サンプリングエリア 例③(キッチンカー)
イベントスペース 例③

利用料金


会場名 時間帯 広さ 使用料
1F / サンプリングエリア 9:00〜18:00 約42㎡(約12.7坪) 平日      82,500円(税抜  75,000円)
土日祝     93,500円(税抜  85,000円)
※拡張可能エリア:上記本体価格+25,000円(税抜)
1F / イベントスペース

約55㎡(約16.6坪)

平日    110,000円(税抜100,000円)
※土日祝もご利用いただけますが、業務委託先である
 マルシェ運営会社の管理運営となりますので、
 料金、空き状況等は、直接お問合せください。
 ご連絡先は、利用規約内に記載しております。

1F / 臨時スペース 応相談(5~10㎡程度) 利用内容・期間等含めご相談お受けしております。

※原則として、上記時間内にて準備・撤去となりますが、最大8:00開始、21:00終了までご延長可能です。
 延長による追加費用は発生いたしません。(弊社係員の立会もありません。)
※物販を行う場合、売上歩合は発生いたしません。
※平日のご利用におきましては当社、土日祝のご利用におきましては㈱サークルチェンジ様へのお問合せ・お申込みとなります。

【有料備品】
 ・テーブル     374円(税抜  340円) / 台  H 700 / W 1,500 / D 600 ㎜
 ・テーブルクロス  264円(税抜  240円) / 枚  W1,500 / D 600 ㎜
 ・パイプイス    220円(税抜  200円) / 脚
  ※上記は、税込価格となります。(カッコ内が本体価格となります。)
  ※原則、後払いとなります。(数量に変動がなければ会場使用料と合算でのご請求も可能です)
  ※他会場との兼ね合いにより、数量に限りがありますのでご了承ください。

【控室・倉庫の利用について】
地下2階の第二会議室A~Cをスタッフ用控室、一時倉庫としてもお貸出ししております。
場所・料金等につきましては、会議室のページをご覧ください。
(入口の横幅は、各会議室大体90cm程度となりますが、第二会議室Aにつきましては、1.5m(高さ2.4m)となります。
 着ぐるみ、カゴ台車等、大きなものがある場合は、
 第二会議室Aをご利用ください。)


★予約状況につきましては、こちらの表をご参照ください。(毎月月初、中旬に更新)

※お問合せのタイミングにより、上記の表と状況が異なっている場合があります。

お申込みについて


【基本的な流れ】

予約のお問合せ ⇒ 仮予約 ⇒ 予約の確定

お問合せの時点で内容をお伺いし、実施可能かどうか判断させていただきます。
その後、実施可能となった場合、仮予約、本予約をお受けする流れとなります。

※申込書のご提出後、請求書を発行いたします。請求書の発行をもって予約の確定とさせていただきます。
※利用規約に記載の禁止事項に当てはまらないイベントであれば原則開催は可能ですが、
 内容によってはお断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※お問合せ後、実施可能となった場合に仮予約をご希望の方は、
 ・仮予約受付票
 ・企画書・概要書
 以上を下記メールアドレスへお送りください。(受付票の書式は、下記よりダウンロードいただけます。)
※仮予約期限は、仮予約受付票の受理日より原則2週間程度とさせていただきます。(ご利用の時期や内容によってはご延長も可能です。)
※仮予約におきましては、基本的にご予約順とさせていただきますが、請求書の発行をもって確定となりますので、
 ご予約後は、なるべく早めにご意向の可否をご連絡くださいますようお願いいたします。


【お申込みに関する書類のご提出】

①会場利用申込書
②会場利用計画書
③レイアウト図(電源使用位置を図示したもの)
④運営マニュアル
 (マニュアルにレイアウトの記載があれば別途レイアウト図のご提出は不要です。)
※①~③の書式については、当ページ内よりダウンロードいただけます。

注意事項、搬入出に関する事項、その他詳細につきましては、
下記の利用規約を必ずご一読くださいますようお願いいたします。

《土日祝のご利用におけるご連絡先》

株式会社サークルチェンジ
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-12-10 三田ビル THE E.A.S.T.日本橋人形町2411号室
TEL:070-4461-5388
受付:平日10:00~17:00(土日祝を除く)
https://marche.circlechange.biz/

各種ダウンロード


お問い合わせ


サンプリングエリア・イベントスペースに関することで、よくお問い合わせいただく内容をまとめております。 お電話でお問い合わせいただく前に、よくあるご質問をご覧ください。

よくあるご質問

株式会社 東京交通会館 営業二部
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1
E-mail:tenji@kotsukaikan.co.jp
TEL. 03-5962-9949
FAX. 03-3212-2936

平日 10:00-17:00(土日祝・年末年始休み)

▲ TOP