東京交通会館の展示会場は、JR有楽町駅徒歩1分(目の前)、5駅8路線からのアクセスが可能です。
また、東京駅・銀座にも近接しており、立地の良い場所となっております。
12Fに約600坪(300坪×2会場)、3Fに約60坪(200㎡)の貸スペースを備え、小規模~中規模の展示会、催事、イベント等に最適です。
以下のボタンをクリックしていただくとその位置まで飛びます。
【ご利用実績】
・BtoB展示会、展覧会、商談会
・ファミリーセール、スポーツウェア販売、オーダースーツ
・自治体による移住相談会、PRイベント
・家具、キッチン用品、宝飾品、着物、切手コイン
・企業説明会、就職相談会
・酒蔵による試飲会(BtoB)
・eスポーツ
・生け花展 etc…
○ご利用予定日の1年前よりご予約、お申込みいただけます。
○週末(金曜日から日曜日まで)は例年早く埋まってしまいますので、
平日(月曜日から木曜日まで)でしたら比較的予約が取りやすくなっております。
○仮予約も可能となっておりますが、仮予約期間は原則2週間までとさせていただきます。
※仮予約段階では、キャンセル料は発生いたしません。
※仮予約後、ご連絡がない場合は、仮予約をキャンセルさせていただく場合があります。
※案件の進捗具合や実施確度によっては多少ご延長も可能です。
○会場に空きがあれば、直近2~3ヶ月前からのお申込みも可能です。
ただし、その場合でも新規お取引の場合は当社内審査がありますのでご注意ください。
○ご利用が確定、もしくは、実施確度が高いようでしたら、1年以上前からでもご相談可能です。
○新規のお取引の場合、当社内にて簡単なコンプライアンスチェックを実施いたします。
チェックの結果、ご利用いただけない場合もありますのであらかじめご了承ください。
12F / ダイヤモンドホール
980㎡(約300坪)
JR有楽町駅側に位置し、東京国際フォーラムや東京駅が一望できます。
※東京駅側、イトシア側には建物の構造上、間仕切り壁があります。
※天井が一部低くなっている場所があります。
※会場の一部を「第一会議室A」としてもお貸出ししております。
詳細は、会議室のページをご覧ください。
レイアウトによって、収容人数は異なります(下記ファミリーセールレイアウト例の場合は300名想定)
12F / カトレアサロン全室(A+B)
980㎡(約300坪)
12F / カトレアサロン A
530㎡(約160坪)
12F / カトレアサロン B
450㎡(約140坪)
銀座エリア、東京駅を望める建物南側に位置します。
カトレアサロン全室は、カトレアサロンA、
カトレアサロンBに分割可能です。
※カトレアサロンBの東京駅側には建物の構造上、
間仕切り壁があります。
※天井が一部低くなっている場所があります。
※会場の一部を「第一会議室A」としてもお貸出ししております。
詳細は、会議室のページをご覧ください。
3F / グリーンルーム
200㎡(約60坪)
銀座側に面している12階よりコンパクトな会場となります。
小規模の展示会、イベント、12階イベントのサテライト会場、
発表会会場等としてもご利用いただけます。
※3階の商業フロアに位置しています。
※「第一会議室B」としてもお貸出ししております。
詳細は、会議室のページをご覧ください。
階 / 会場 | 使用料 | 面積 | 備考 |
12F / 全室 | 2,145,000円(税抜1,950,000円) |
1,960㎡(約600坪) |
12F全室利用の場合は、エレベーターホールまで併せてご利用いただけますので、別途ご相談ください。 |
12F / ダイヤモンドホール | 1,089,000円(税抜990,000円) | 980㎡(約300坪) | カトレアサロンは、AとBに分割可能です。 |
12F / カトレアサロン全室 | |||
12F / カトレアサロンA |
660,000円(税抜600,000円) |
530㎡(160坪) | |
12F / カトレアサロンB | 605,000円(税抜550,000円) | 450㎡(約140坪) | |
3F / グリーンルーム | 264,000円(税抜240,000円) | 200㎡(60坪) |
【お申込みについて】
空き状況等のお問合せ ⇒ (仮予約可) ⇒ 申込書のご提出・請求書の発行 ⇒ 予約の確定
※申込書のご提出後、請求書を発行いたします。請求書の発行をもって予約の確定とさせていただきます。
○「各種ダウンロード」にある①~④の書類、及びレイアウト図が当社へご提出いただく書類となります。
※特設電源工事を行う場合は、①~④+レイアウト図に加え、別途電気配線図面が必要となります。
※賠償責任保険へのご加入は必須となります。当社より保険会社様をご紹介することも可能です。
自社保険で対応される場合、④の書類はご提出不要となりますが、保険証券のコピー(スキャンデータ可)のご提出が必要となります。
当社とお取引のある保険会社様にて保険適用範囲を確認させていただきますので、あらかじめご了承ください。
○申込書につきましては、実施日の6ヶ月前までにはご提出ください。開催まで3ヶ月を切っている場合は、直ちにご提出ください。
○②~④の書類、レイアウト図につきましては、ご開催日の14営業日前(約1ヶ月前)までを目途にご提出ください。
○会場使用料は、全額前金制です。申込後1ヶ月以内に内金(30%)、利用開始1ヶ月前までに残金(70%)のお支払いとしておりますが、
特にお申出が無い場合は、全額一括にてご請求させていただきます。
○備品使用料、電気使用料、放送設備使用料につきましては、会期後のご請求となります。
○利用方法等の詳細は、会場利用規約をご参照ください。(https://www.kotsukaikan.co.jp/data/exhibition/tenji_riyokiyaku.pdf)
○音、振動、臭気を伴うイベント(設営・撤去含む)、多数の来場者が見込まれる催事につきましては、必ず事前にご相談ください。
○共用部にてお客様待機列が出来てしまう場合は、主催者様にて管理、コントロール等お願いいたします。
当社備品の貸出をご希望の方は、「会場利用計画書」に必要数をご記入ください。
※記載の金額は、税込となります。
備品 | 金額 | 単位 | 備考 |
スタッキングチェア | 330円(税抜300円)/ 脚 | 会期中 | |
パイプイス | 220円(税抜200円)/ 脚 | ||
メモ台付イス | 440円(税抜400円)/ 脚 | ||
テーブル | 374円(税抜340円)/ 台 |
W1,500 × H700 × D600(単位:mm) |
|
テーブルクロス | 264円(税抜240円)/ 枚 | 色:ホワイト 150 × 210 | |
ポータブルスピーカー | 2,200円(税抜2,000円)/ 台 | ワイヤレスマイク(2本)付 有線マイクも別途2本まで対応可 | |
プロジェクター | 11,000円(税抜10,000円)/ 台 | 在庫数は、全部で2台となります。 | |
スクリーン | 5,500円(税抜5,000円)/ 台 | 100インチ 在庫数は、全部で2台となります。 | |
TVモニター | 11,000円(税抜10,000円 / 台 | 65インチ(DVDプレーヤー付) 在庫数は、全部で3台となります。 | |
パネル | 3,300円(税抜3,000円)/ 枚 | (大)W1,800 × H2,000、(小)W900 × H1,800 キャスター付 | |
電気料 | 別途 | ご利用期間中のみ | |
司会者台 |
無償 | 卓上スタンド付属。 在庫数は、全部で2台となります。 | |
演台(ステージ台) |
無償 | 在庫数は、全部で4台となります。 | |
ホワイトボード |
無償 | 在庫数は、全部で5台となります。 | |
マイク+BGM使用料 | 3,850円(税抜3,500円) | 1日 | 各会場にワイヤレスマイク3本付属。 BGMは、会場に設置のipad内アプリ「OTORAKU」を ご利用いただく形となります。お手持ちのapple製品(iphone等)でもご対応可能ですが、接続用のケーブルは念のためご持参ください。(受け側USB-A) |
1,100円(税抜1,000円) |
2日目以降 | ||
BGMのみ、マイクのみ |
2,200円(税抜2,000円) | 1日 | |
550円(税抜500円) | 2日目以降 |
○備品使用料は、期間中での金額となります。連日のご利用でも1回分の料金となります。
○貸出備品、電気使用料、放送設備使用料については、開催後(数量確定後)のご請求となります。
○他会場との調整となるため、ご希望数をお貸出しできない場合がありますのであらかじめご了承ください。
展⽰会場に関することで、よくお問い合わせいただく内容をまとめております。
お電話でお問い合わせいただく前に、よくあるご質問をご覧ください。
株式会社 東京交通会館 営業二部
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1
TEL. 03-5962-9949
FAX. 03-3212-2936
Email:tenji@kotsukaikan.co.jp
平日 9:00-17:00(土日祝・年末年始休み)